記事一覧

 今年は門松

2014.12.11

ファイル 756-1.jpg

 今年は・・・門松を手作りしようかと・・・(;一_一)

 あれもこれもよくばりですが、市場で綺麗な竹を切ってくれる方を発見!!

 一度自分で作ってみてうまく行ったら来年から講習会しようとおもいます(^v^)

 自宅の入口に自分で作った門松としめ縄があったら、神様絶対入ってきてくれますね~(*^。^*)


 皆さんと一緒に福々しい玄関の演出、楽しみたいとおもいます
ヽ(^。^)ノ

お正月の寄せ植え

2014.12.11

ファイル 755-1.jpg

 もうすぐ楽しいクリスマス♪

 和楽はリース展をさせていただいてると同時にお正月のしめ縄飾り、お正月の寄せ植えも制作中。

 来週16日日、17日、18日と生花のクリスマスアレンジ、しめ縄飾り、プリザーブドのお正月アレンジとさせていただきます。

 それまでにジャ~ンとしめ縄をたくさん展示できるようはりきります!(ー_ー)!!(昨日、すぐ寝たけど・・・(;一_一))