記事一覧

ブーケ

2013.09.26

ファイル 473-1.jpg

 先日、いつも講習会に来てくれてるシホちゃんがお友達の結婚式のブーケを制作されました。

 本番までに何度も練習して、いざ本番!

 当日、式場に搬入したら私にブーケ、無事搬入のメールをいただき、式の間もドキドキだったそうです(#^.^#)

 シホちゃんのがんばりと優しい想いで新郎新婦様や親族の方に喜ばれたとのこと。

 シホちゃん、おつかれさまでした!

 私もお手伝いできて、とっても嬉しい時間でした!

 新作、続々・・・

2013.09.26

ファイル 472-1.jpg

 新しい新作のアレンジ・・・リース・・・^_^;

 ではなく、パン屋 むぎぞうさんのパンの新作!

 最近、続々登場してます!

 お昼ごろ、ズラッーっと美しいパンが並ぶので、横目(;一_一)でチェックして、お花の水替えして、さあ~新作、新作って財布持って行ったら・・・・

 ~がぁーーーーん~・・・売れてしまった(-_-;)・・・

 皆様、お早目に、買いましょう(^○^)

 ルミちゃん、新作、一緒にたべましょう!(^^)!

 お花の力

2013.09.26

ファイル 471-1.jpg

 今日、お父様が手術されたというS様。

 お部屋にアレンジをとご注文いただきました(^v^)

 そしたら、わざわざ夕方にお電話いただいて、

 『お父様の付添のお母様がお花を見たら、顔色がかわり、パッっとあかるくなりましたっ!』って(*^_^*)

 嬉しいお電話でした。お花は主役ではなく、あげる方や、いただく方の気持ちをそっと癒したり元気にするのが私の目指すところ。

 私自信は、ついつい前に、まして身体が大きいので目立ちがち(-_-;)ですが・・・(-_-;)

 お花は寄り添い、ぽかぽかする和楽のお花を心がけています。

でも・・・^_^;お祝いのお花はドカッーんと目立つのが好きです^_^;