記事一覧

 春の寄せ植え

2016.03.28

ファイル 884-1.jpg

 春の”苗”が市場で続々とでてきました。

 これから”春の寄せ植え”を沢山制作しようとおもいます。

 そして、4月から毎月寄せ植え教室をさせていただきます。

 毎月のテーマを決めて、講習会期間にさせていただきます(^^)


        4月は”母の日の寄せ植え”

 母の日にふさわしい寄せ植えにしようとおもっています(*^^)v

 モリモリ

2016.03.28

ファイル 883-1.jpg

 花屋 和楽のお花を並べるとパン屋 むぎぞうさんからもガラス越しにお花が見えます。

 お花がモリモリにあると、皆さん”わぁ~”って見てくれます
(^^)

 やっぱり、お花がいっぱい並んでいるのがステキ!ってマダム里美ちゃんもいいます。

 そして、私はモリモリお花を仕入れます( ̄▽ ̄;)

3月

2016.03.28

ファイル 882-1.jpgファイル 882-2.jpgファイル 882-3.jpgファイル 882-4.jpg

 もうすぐ桜が咲きはじめますね~(^^)

 3月は卒業の時期で沢山の方にお花のご注文をいただきました!!

 ほんとにありがとうございます

 3月講習会も終わり、次の4月講習会は

     4月13日(水)~4月24日(日)

 ”母の日”のドライフラワーとプリザーブド講習をさせていただきます。

 生花は5月前半に母の日の講習なので、4月はいつもどうりで
す。

 春はバタバタしますがとってもウキウキします。

 いつもお花を通じていろいろな方とかかわれること、ほんとにありがたく幸せに感じます。(^◇^)