記事一覧

夏の寄せ植えします!

2015.06.08

ファイル 807-1.jpg

 このシルバーリーフを使ってブルーのサルビアも入れて、ペンタスも入れて・・・

 6月10日の水曜日から14日の日曜日まで寄せ植え教室をさせていただきます(^v^)

 雨の時は和楽の店内で。

 皆様、お待ちしていま~す\(~o~)/

 ドウダンツツジ

2015.06.08

ファイル 806-1.jpg

 これから暑くなると、花持ちがわるくなります。

 そんな時はガラスの涼しげな大きい花器にドウダンツツジを入れて飾るととってもステキです。

 ドウダンは持ちもよく、長く楽しめます(^v^)

 大きい花束に入れてもかっこいいですよ。

 パン屋 むぎぞうさんにも飾らせてもらってます\(~o~)/

紫陽花は魔除け

2015.06.08

ファイル 805-1.jpg

 もうすぐ梅雨にはいりそうですね~(^v^)

 今日、新聞に紫陽花は昔、湿気や気温が高く病がはやったので紫陽花を薬玉にみたて半紙に包み水引で結んで吊るし、魔除けにしたそうですヽ(^。^)ノ

こうして紫陽花を薬玉のかわりにつるすと、なんだかステキです。

 すぐに影響される私はきっと紫陽花をずらっ~っと吊るすとおもいます・・・

 ”魔除け”にって(^v^)・・・

 あっ、必要ないですかね~(;一_一)私が魔除けみたいなもんですから・・・(^_^;)(-_-;)(-_-;)